本文へスキップ

高い志を持った子供たちが集まる柔道クラブ あきる野柔道クラブ 

活動報告report

あきる野柔道クラブ活動内容

活動報告写真

 当柔道クラブでは小中学生を中心に日々の練習はもちろんのこと、たくさんの道場との交流や試合などに参加しております。
 また、練習以外にもバーベキュー大会やクリスマスイベントなど、さまざまな催しも計画し、子供たちやそのご両親さまも一緒に楽しめる場を設けております。

←あきる野柔道クラブ納会


合宿について(夏・冬)

活動報告写真

 当クラブでは夏・冬の年に2回の合宿を予定しております。
 合宿と言っても場所はほど近い高尾で行うため、ご両親の皆様に近い場所で行っているので、安心して見守ることもできます。
 合宿を行うにあたり、重視していることは集中力の向上と基礎体力の改善です。
 しかし、子供たちが無理をしないよう練習内容は常に変化して、怪我や病気等に備えております。


試合について

活動報告写真

 当柔道クラブでは当クラブ主催の大会を含め年間20回以上の大会に参加しております。
 開設当初はあまり名の知れない道場でしたが、年を増すごとに東京でも名の通った道場になりつつあります。
 過去の成績は素晴らしいものばかりですが、その結果に満足せず、さらなる高みに挑戦しようと日々試行錯誤しながら指導にあたっております。


あきる野柔道クラブ活動内容

活動報告写真

 ここまで大まかではありますが、あきる野柔道クラブの活動情報についてお知らせしてきました。
 では、最後に現在の練習日程についてお知らせします。

稽古日
毎週火・木・金曜日 19時から21時
場所 五日市ファインプラザ 地下1階

毎週土曜日 17時から19時
場所 秋川体育館 地下1階

※ただし、施設休館日は休みとする。


生徒の進学 〜先輩たちの主な進路〜

活動報告写真

  当柔道クラブではほとんどの子供たちが中学校を卒業後、それぞれの道を行きます。
 勉学のため進学校へ行く子や、都内柔道の強豪校、勉学も柔道も両立できる高校など、様々です。
 ご家庭や自身で決めることですが、当柔道クラブでは生徒たちのさらなる活躍に期待しております。
 また、当クラブでの経験は社会に出てからも役に立つことが多く、
子どものうちからしっかりと指導していれば、自ずと結果として現れてきます。

<主な進路先>
・日本大学第三高等学校 ・東海大学菅生高等学校 ・八王子学園高校
・拓殖大学第一高等学校 ・都立東大和南高校  ・都立井草高校
・都立国立高校     ・都立         etc.


あきる野柔道クラブ

練習日程
五日市ファインプラザ 地下1階
月・木・金曜日 19:00〜21:00

秋川体育館 地下1階
土曜日 17:00〜19:00

inserted by FC2 system